2003/12/30 更新
現在の新塗装を初めて使用した1987年上期車です。横浜営業所からの転入もあり、かなりの台数が在籍したグループです。変形車としては、1989年下期車以降のように前面ガラスの合わせ目ゴムが太い車として、「お53」・「お0150」があります。1999年から廃車が始まりましたが、2001/3の時点で生き残った車両(カナちゃん号を除く)が横浜神奈交バスに委託化されました。
バンパーの厚みが増した1988年上期車です。1999年から廃車が始まり一時期4台まで数を減らしたグループで、その全車が横浜神奈交バスに委託化されました。その後、1989年上期車に廃車が発生している中で2001/7に横浜営業所から当年式の「お0163」が転入し「廃車よりも転入車のほうが古い」という事態が発生しました。さらに、2001/12には、1987年上期車の「お091」が廃車となった際に、当年式の「お091」が転入し、車両の置き換えとしては一年しか若返らなかったという珍事があるなど、話題性のあったグループでした。
フォグランプが四角くなった1988年下期車です。2000年から廃車が始まりましたが、残った殆どの車両が横浜神奈交バスに委託化されました。「お118」も委託車とほぼ同じ運用が取られていましたが、委託化されることなく廃車となっています。このグループには初期車と後期車があり、長椅子となった車内優先席付近(中扉直前)の降車ボタンの位置が両者で異なっていました。2003/3、最後まで生き残っていた「お0147」が廃車となり、舞岡営業所の長尺車の歴史に終止符が打たれました。